ブログネタ
中日ドラゴンズ に参加中!
68試合目

阪神:メッセンジャー→呉→福原→安藤→加藤
中日:大野→浅尾→福谷→又吉→岩瀬

結果  阪神2−2中日

両先発が好投。
阪神先発メッセンジャーは9回まで1失点の好投。
小笠原に投じた145球目の140kmフォークにはしびれた。
中日先発の大野も8回まで 1失点の好投。9回は浅尾が無失点。
どちらも譲らない見応えある投手戦で 、リーグ戦再開初戦から延長戦へ。

一時的に、ルナが呉昇桓から勝ち越しのホームランを放つも、
その後マウンドに上がった福谷が失点をゆるして同点。
先頭今成に上手く打たれ、タイムリーを打たれた関本も打球の飛んだコースが悪かった。

又吉は好投。

問題は12回の岩瀬。

ヒットと送りバント、敬遠で1、2塁になり、
続く関本に制球が定まらずストレートの四球。
1アウト満塁のピンチ。

ここで代打新井兄との勝負。

やはり制球が定まらずフルカウントまでいき、
何球かファールで粘られ、もうだめだと思いました。
しかし、最後はボール球に手を出しピッチャーゴロ。
ツラゲ未遂!!
これで2アウト。

続く打者は上本。
ライト方向へ鋭いライナー性の当たりを
森野がジャンピングキャッチ!!
一瞬これは終わったと思いましたが、なんとか森野ファインプレーで助かりました。
 
紙一重でギリギリ引き分け。

今日の試合のまとめをすると、
両先発が調子良くて締まった投手戦だったが、最後出てきた岩瀬が相変わらず不調で、負けてもおかしくないピンチを招いたが相手の打ち損じ味方の好守に助けられ、なんとか引き分けたという試合かな。

ちなみに10回に勝ち越したとき、岩瀬ではなく福谷を起用したのは、単に岩瀬の準備ができてなかっただけ。ルナの一発は2アウト2ストライクから生まれたので、急に準備させても間に合いそうになかったので、準備していた福谷をそのまま出しただけらしい。

気になるのは平田の故障具合。
大事に至っていないことを願いますが、ちょっと厳しそうだな…。