先発は、楽天:辛島、中日:カブレラ。
結果は5対1で中日の完勝。

今日の試合は言うことなし。ベストゲーム。

打線は安定して機能しているので、先発投手が試合を作れば自然と勝てると、
ここ最近の試合を見て感じていたが、今日はそのとおりの展開。

カブレラが6回1失点で抑えたが、もうそれで十分。
大島ルナを中心に3割を超えるバッターがたくさんそろってるし、
得点能力に関しては、
ホームランの数は少なくても、
ランナーを三塁まで進めて内野ゴロの間に1点とか、犠牲フライを打って1点。もちろんタイムリーを打つときもあるので、1試合で3、4点ぐらいはなんだかんだで取れる力はあると思います。

だからこそ先発が試合を作ると自ずと勝利に導かれる状態にあるし、
逆に言えば先発の出来が非常に大事だということです。

今ローテ投手のカブレラ、山井、大野、浜田には毎試合きちんと試合を作ってくれるように期待したいですね。