125試合目

中日7−2阪神

中日:山井→又吉→祖父江
阪神:藤浪→安藤→福原→筒井

山井投手、初の2桁勝利おめでとうございます。

投球内容はいつもどおりの粘りのピッチング。
調子自体は普通だったんじゃないかな。
でも今年は調子うんぬんではなく確実に試合をつくる先発投手となった。
二桁勝ったというのもその安定感ゆえの結果だったと思う。

調子悪いときにも大崩れせず試合を作る。
これが出来ないと一年間ローテーションは守れません。

しかしながらそれが出来たのが今年の中日では山井だけ、
というのが今の順位に繋がっていると思う。

遅咲きと言われているが、先日投げた山本昌は49歳でまだ現役で勝利を挙げているので、
山井もまだまだこれから10年間ぐらいは活躍してほしい。

阪神が狙ってるようだけど中日に是非残留してほしいね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ  ブログランキングならblogram