ブログネタ
中日ドラゴンズ に参加中!
89試合目

中日7−5巨人

中日:山井→田島→又吉→福谷→岩瀬
巨人:内海→香月→青木→西村→田原誠→江柄子

両先発ともいまひとつの出来で、5回までに降板。
6回以降の中継ぎの出来不出来で勝敗が分かれた試合。

決勝点は6回にでた森野のタイムリーツーベース。
微妙な判定もあったが、フォアボール連発で頂いたチャンスをしっかりと森野が決めた。

まあしかし両チームとも先発だけでなく中継ぎもピリッとしなかったが、
それでもギリギリ耐えた中日と耐えることが出来なかった巨人の中継ぎ投手陣の質の差が表れた試合だったと思う。

巨人はどうもマシソン・山口までつなぐ中継ぎが手薄らしい。
中日は福谷・岩瀬への中継ぎは一応なんとか整ってきた。
なので先発が早めに降りる展開の試合は中日に分があると思われる。
明日も大竹、雄太ともに投げてみないと分からないが、菅野、内海よりは攻略しやすいと思うので、また中継ぎ勝負に持ち込んで粘り強い野球で明日も勝ちましょう!
まあ一番いいのは、雄太投手が好投してくれることなんだけどな。

あと岩瀬投手の400セーブ達成おめでとうございます。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ  ブログランキングならblogram